調べたり考えたりしたのを書いていこうと思います

切る関係繋ぐ関係

久々に昔の友達に会ってきた
みんな懐かしかったし全然変わってない!楽しかった〜!!
と思いたいし言いたいのだが何かとてつもない違和感を感じたので忘れないうちに書いておこうと思う
旅行先のホテルで夜も更け段々とお酒が入ってきて中学の時の2個上の先輩がどうちゃらとか県大会で強かったアイツどうちゃらの話で盛り上がってたけど なんでそんなこと覚えてんのとかよくそこまで知ってんな以外の感想がなかった
みんな酒を飲みまくってたし自分が異常なレベルで酔えないからもしかしたら自分のせいなのかもしれないけど人狼とか以外の話にあまりおもろさを感じることが出来なかった(もちろん面白いと思う話もあったしつまらなかったとは言いたくない)
その当時は特別いじめられてたとかそういうのは無いしむしろ自分も盛り上げ隊だったとは思っている(見栄ではないので許して)けど地元の中学から県外の高校に行ったという点は少しあるかもしれない
自分が今一緒にいて面白いなと思う人とだけ繋がって昔関係のあった人達とは時間をかけてなあなあな関係にしていくのが良いのかなと思った もちろん昔の友達が嫌いって訳では決して無いです
これは余談ですがTwitterでもあまり絡まなくなった人のツイートに対して嫌悪感とかが沸いたりすることも同じなのかなって感じました
自分が楽しいって思えばその人には伝わると思うので 自分かなって思っても見て見ぬ振りして下さいすみません
昔の話とか狭いコミュニティの話より今の話とか最近のトピック、これからの事で盛り上がりたいってことです
林修も言ってたし多分大丈夫だと思うけど後で見返してやっぱ変だなと思ったら消します
今は人間関係の断捨離とか流行ってるらしいし自分が切ったり切られたりするのも納得がいくかも 年度もそろそろ変わるし最近はこういう事が多いので書いておきました
小中学校時代の友達なんてクソみたいなものです - YouTube