調べたり考えたりしたのを書いていこうと思います

2018-01-01から1年間の記事一覧

宗教と価値観

皆さんお疲れ様です。 疲れてない人もお疲れ様です。 先日高校時代の部活動に4年振りに顔を出してきました。 高校の頃は大きな声でこんにちはから入り、終わる時はありがとうございましたで〆ていました。 大人になる(働き始める)とこうしてお疲れ様です か…

泣けると面白い

マジで泣ける 全米が泣いた というフレーズを良く耳にします では それでその作品は面白いのか?と疑問が自分の場合どうしても何故か沸いてしまいます 脳内で面白かったと泣けるどうも別括りにされてる気がします 安易なオチで泣いて感動したって言ってませ…

切る関係繋ぐ関係

久々に昔の友達に会ってきた みんな懐かしかったし全然変わってない!楽しかった〜!! と思いたいし言いたいのだが何かとてつもない違和感を感じたので忘れないうちに書いておこうと思う 旅行先のホテルで夜も更け段々とお酒が入ってきて中学の時の2個上の…

大学の入学式

自分の大学の入学式は結構面白くて当時はめちゃくちゃ腹が立ったけど今思い返すとこんな入学式もまあアリっちゃアリかなと思ったので書こうと思う 入学式の前の週に学校で簡単な説明会があってその後に入学式があった。その説明会で自分と同じ夜間の生徒っぽ…