調べたり考えたりしたのを書いていこうと思います

成人式、同窓会には行け

どうでもいいから置いてったあいつら全員同窓会〜

 

 

イキりすぎやろ!!

まあ、ず〇ま〇さんレベルの良くできた人間なら面倒な人間と関わらん方が良いとは個人的に思いますけどね、

一般人に対してこれを歌うのは少し違う気がするんだよ。

本当に行けない人ってそんな多かったかと言われたら自分の周りではそうじゃなかった。(これは恵まれていたのかもしれない。)

 本当に行けない人達にとっては心の拠り所になるのは間違いない。けど、ただ単に足取りの重い陰側とかノイズを気にするセンシティブさんの言い訳に使われてしまうと悪い方向の現代化を促進させすぎるのでは。

成人式や同窓会は今までこんな事言ってた、やってたヤツが今ではこんな事してるとか、わざわざ喋らなくても、聴いているだけでも自分以外の世界が見えてくる。小さい散布図かもしれないけど、自分の立ち位置も少しは分かる。

「置いてった」って歌っているから厳密に解釈すると途中で帰ったんだろうけど本当に嫌だったら途中で帰ってもいいし、行くことに意味がある。

関わりたくない人は関わらなければいいし、全てのノイズを毛嫌いしていいのは自分だけで世界が完結してる本物のクリエイターだけだろうな。

 

行く行かないを選べるというのは多数の人間にとってのただの建前なのかもしれない。