調べたり考えたりしたのを書いていこうと思います

2019エロアニレビュアーズ

2019年のエロアニレビュアーズしていきます。
異種族レビュアーズ放送中止かなしいですね。


2019年に公開されたエロアニメから個人的に良かったやつをランキング形式で紹介していきます。












10位 姫様loveライフ

f:id:yogaku7:20200219222705j:plain

http://www.poro.cc/product/himelove01/petit_himelove01_dvdnews.html

某鬼父のPoroから雑にエロいやつです。
雑に見れる感がgood(適当) 絵が可愛い。
Poro特有の怪文書

f:id:yogaku7:20200302224454p:plain






9位 らぶりーあいなちゃん

f:id:yogaku7:20200302013448j:plain

https://mary-jane.biz/mysite1/lovely01top.html

原作漫画のアニメ化 きょくちょ先生の絵が好きです。

やや作画が原作のクオリティに追従していない感があり、
ランクを落としています。
今回はランク外のみちきんぐ原作の性活週間も同じ理由でランク外となっています。原作のクオリティが高いだけに完成度のハードルも上がってしまう悲しい一例。

性活週間
https://www.pinkpineapple.co.jp/detail.php?did=2007

同監督のリアルエロゲシチュエーションは作画がハマっており向き不向きの差が分かりやすいかも
https://www.pinkpineapple.co.jp/detail.php?did=1900&cid=4






8位 魔剣の姫はエロエロです

f:id:yogaku7:20200302022911j:plain

http://www.poro.cc/product/makennohime04/petit_makennohime04_point.html

こちらもporo作品。最近のporoは開幕に怪文書をぶち込んでくる作画工数削減法を駆使しており、エロアニ業界の厳しさを何故か視聴者側が感じます。







7位 漆黒のシャガ

f:id:yogaku7:20200302015443j:plain

https://www.pinkpineapple.co.jp/detail.php?did=2027

19年にリリースされたのは3話でシリーズ完結作となります

作画や内容ひっくるめて高評価です。なんか曲が良い感じでやや草です。

https://nico.ms/sm34055281?ref=share_others_spweb

↑なんか良い感じの曲

自分は1話が一番エロとグロの落差が激しくて好きでした。
お前はどれが好きなんだよ・・・?(部活終わりの学校の帰り道)






6位 ガキに戻ってやり直し

f:id:yogaku7:20200302015314j:plain

https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ243788.html

取ってつけた吸盤みたいな乳首以外は○
作者女の人ってマジ?無視され続ける妄想とかしてるのか???







5位 ヒナギクヴァージンロストクラブ

f:id:yogaku7:20200302021806j:plain

https://www.mediabank.co.jp/product.php?model=QNB-M060

原作マンガのアニメ化です。

内容のあらすじ:"主人公の男が好きな女の子"のフリをしてヒロインがエッチするというエロマンガ特有のよく分かんなストーリーです。
これこれ。こういうのがエロマンガなんですよ。(エロマンガ先生)
こういうマンガ風作画はハズレにくい印象を受けます。

純愛まにあっく
https://www.mediabank.co.jp/product.php?model=QNB-M010

らぶコロン
http://www.getchu.com/sp/soft.phtml?id=811847






4位 催眠性指導

催眠性指導 (美少女文庫)

催眠性指導 (美少女文庫)

http://www.lune-soft.jp/ova/17803

原作マンガのアニメ化
原作者の同コンセプトイジラレ復讐催眠発表の時点でエロマンガ界のHUNTER × HUNTERが来たと個人的に最高評価をしていました。

エロ過ぎにも限度あり、しかしそのストーリー構成誉れ高い

もちろんイジラレ〜復讐催眠〜も単位取得必須科目となっておりますので、
エロマン大学の皆様はこちらの履修もお忘れなきようお願いします。








3位 君想フ恋

f:id:yogaku7:20200302014304j:plain

https://mary-jane.biz/mysite1/kimiomo02top.html

キャラデザ○ 作画○ ストーリー○
エロアニメの良心、和姦厨向きです。
自分は和姦厨ですが、NTR専は和姦という光があるからこその影(NTR)であることを頭の片隅に置いていただきたい。

実質黒子のバスケ

黒子のバスケ ウインターカップ総集編 ~影と光~

黒子のバスケ ウインターカップ総集編 ~影と光~

  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: Prime Video

和姦の概念はにゃるらが分かりやすくおもしろツイートしてたりするのでidを添えて検索すると面白いかも

私の漢方 和漢箋

【第2類医薬品】新・ロート防風通聖散錠T 224錠

【第2類医薬品】新・ロート防風通聖散錠T 224錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品










2位 マスターピース

f:id:yogaku7:20200302022729j:plain


https://www.pinkpineapple.co.jp/detail.php?did=2002

1位と迷いましたが僅差で2位とさせていただきました。
しかしながら内容としては申し分ない神域汁となっています。
この手の年上好き向きの作品はラーメンに例えるなら二郎系の描かれ方がスタンダードであると個人的に感じます。
※イメージ

f:id:yogaku7:20200302024349j:plain

エロマン月刊誌にもこういう枠がよくあるとは思いますが、そういったやたらと味の濃い輩とは一線を画しており、かなり整った綺麗めな作品になってると感じます。
本作をラーメンで例えるならきっと鴨とネギ辺り。


f:id:yogaku7:20200302024527j:plain










1位 洗い屋さん

f:id:yogaku7:20200302010928j:plain

https://araiya.cf-anime.com

このアニメは最近盛り上がりを見せている地上波でのエロアニ枠です。
この後の枠では『指先から本気の熱情』というムキムキがオラオラして女の子が振り回されてしまうシチュエーションのエロアニが放送されていましたが、
上記ストーリー展開はエロマン大学の皆様であれば※DIABOLIKLOVERS で履修済みの王道展開ですよね。
上記2作品もなかなか面白いので性別問わずオススメです。

※DIABOLIKLOVERS

DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch 限定版

DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch 限定版

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Video Game

閑話休題
小学生のなりたい職業ランキング1位はYouTuberであることは有名ですが、
中学生のなりたい職業ランキング1位が『洗い屋さん』であることもまた有名な話です。

これだけの役得を瞬時に得られる以上、誰しもが夢を抱くことでしょう。

※『洗い屋さん』とは三助と呼ばれる江戸時代からの実存する職業

https://www.google.com/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15842003/

洗い屋さん、実在して草

https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/E1266209511475/


下記1話開幕02:00にして役得ポジションを獲得する主人公を参照。
https://anime.iowl.jp/videos/994

そんな役得な内容にも拘らず、作品としてはハーレムものではなく純愛ものとして進んでいきます。
そこがまた味わい深い要素となっています。

リアルタイムで追っていた自分にとっては特に3話辺りからの引き展開があまりにも良すぎて毎週楽しみにしてました。

原作がマンガでありますが個人的にアニメの方が雰囲気や描き込みが良いのでオススメです。



おまけ
エロマンガちょこっと紹介

まめでんきゅう ゼノブレ2
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=502995

どくろさん アイマス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=537457

あゆま紗由 オリジナル
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=543545

2年振りにエロランキングしました。
我ながら選定眼に曇りはないと根拠の無い自信は感じます。
https://manashin.hatenablog.com/entry/2017/12/09/085445

URL乗っけたんで気になった作品は見てみてください。
地味に書き終わるのに1ヶ月以上かかりました。

今年も年末年始にまたまとめて書こうと思います。
最後まで読んでくれてありがとうございました。