調べたり考えたりしたのを書いていこうと思います

クソ恋愛哲学

先日の忘年会で「好き」って何だよという問に対して、

『一緒にいて辛くないこと』

と解があった。
一見間違いではないが私の解釈は

『本能的に、どう足掻いても無理と分かっていながらも一緒にいたいこと』

である。

あくまで本能ファーストであって、辛くない、という理性ファーストではない。
ただお付き合いや結婚前提なら理性ファーストも間違いではないだろう。

仮に理性ファーストが「好き」という解であれば、

この世の数多の不倫、
(コメント欄の阿鼻叫喚ぶりよ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1a69a77b1c63405413e505812fa2531de30d68f/comments?topic_id=20211001-00010000-flash

や無茶な設定の少女漫画、

https://bijomanga.com/comic/p-and-jk/

ロミオとジュリエット

https://arasuji-m.com/romeoandjuliet/

地獄先生

https://m.youtube.com/watch?v=ZKXig38I5B0

これらは全て存在しなくなるのである。


最悪なロミジュリ

ロ「俺お前のこと好きやねんけど、付き合ったら親から殺されるの確実やしやめとくべw」

ジュ「せやなwww死にたくないしwwww」


こんなにもくだらないことがもう少し早くわかってれば私も愉快なDTlifeを送っとらんかもしれんね(笑)