調べたり考えたりしたのを書いていこうと思います

米津玄師・佐藤勝利理論

私は米津玄師という存在に助けられた。

それは彼が紛うことなき陰キャであるからだ。
しかし、ただ陰キャだからという理由では無い。

陰キャであるが故に、表現が成立していて、
陰キャであるが故に、成功しているからなのだ。

佐藤勝利がフラミンゴを歌っていたら、多くの人間は「何だコイツ?」となるし、
人間椅子』の中身が佐藤勝利だったら物語は成立しない。

この事実は私を私たらしめる。
どう足掻いても佐藤勝利FACEにはならないし、
米津玄師サイドでやりくりする他ないのだ。

私の好きな言葉に「ノブレスオブリージュ」がある。

この言葉を知ったのはモンハンからなのだが
https://www.google.com/amp/chemibo.jp/haniwa_game/mh4g/mh4g-mura-jyoui/141026.html%3famp=1
(引用ブログはこんにち「わ」から始まっており、本来の意味である貴族性の欠片は無い)

貴族は貴族であるが故の義務があり、
オタクはオタクの、イケメンはイケメンとしての責務や矜恃があって然るべきだと思う。

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message2021_04.html