調べたり考えたりしたのを書いていこうと思います

電音部1st 所感

・行きの電車で想像を超えてくるキツめのガイジがおり、車内が戦慄した。
心まで障害者になるな。
(戦慄かなのは未だに犯罪者だと思っている。(雑談たぬき))

・立川IKEAで暇つぶししていると恐らく同じ行動パターンのオタクらがおり、
「俺この時点でもう疲れたよ」と弱音を吐いていた。
確かに結構歩かせる造りだが、体力虫以下の俺以下の体力とはいかがなものか。

・会場の外でふくよかなオタクが服をおもむろに脱ぎ出してコレに着替てた。
治外法権みが溢れ出して、いよいよ来たね。感が出てくる。
shop.asobistore.jp


・会場で流れてる原曲リミがいい感じなのと
Vの者軍団のオープニングアナウンス的なのが良かった。theこえのおしごと。

・会場7割くらい。光り物率50パーくらい。

・声出し禁止ジャンプ禁止 厄介出るだろと思ったけど出なかった。
よくよく考えるとファン層に声のオタクあんまりいない説がある。

・ちょいちょい踊りだけのパートが挟まる。
GOGOダンサーっぽくて箱感出してきたことに嬉しみを感じつつ、
声のオタクとかVのオタクとは相容れなさそうでやや怪しい雰囲気も感じる。


○○○
○●○
○○○
黒丸の前列だったけど一つ前のブロックがマジで地蔵だらけでキレた。
V出てきた時だけ少〜し動くのやめろ。お前らが盛り上げるんだろうがよ。

・生いただきバベル とび・はね・ろ〜!(ジャンプ禁止)
denonbu.jp

・ラ!サ!!黒○ダ○ヤ役の声優さん、
個人的に歌のクオリティが際どい感じがしていたが実際は大丈夫だった。
歌が上手かったらラ!サ!!でも人気出たんやろなぁ

・オタク分布率(勘)
声のオタク1 現場のオタク1
音のオタク3 Vのオタク5

・女の人がそこそこいた。原宿好きそうだけどそういう格好ではない。女に産まれたらフリフリ無双したいだろうけどきっと現実は厳しい。なんかわかる。

大森日雅さん、歌より普通の喋り声が好き過ぎる。

総評
デカい場所とデカい音で曲を聞くと良い。
大森日雅さんの声が良い。