調べたり考えたりしたのを書いていこうと思います

痰壺

道端で痰を吐く人を見る

もちろんそれが軽犯罪法で取り締まれることは知ってるがそれを適用したケースは多くないことを皆様ならスグに理解できるだろう

昔は痰壺があってそこに痰を吐く人が居り、それが無くなった今でも痰壺とは本来の意味から別の意味に変わって使われている

道端で痰を吐く人を見ると汚たねえというムカムカした思いが取り留めもなく込み上げてくる

痰を吐く行為が辞められないのは無自覚に何処かでそれを見てるいるからなのかも知れない

痰壺無き今痰を吐きたい人はそれを飲み込む事が教育であり不快の無い日本を作るのだろうな

嗽の時カーッってやるの辞めよう

STOP痰吐き 不快無い日本へ

↓インスピレーション元

http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/301_14912.html


人間失格

人間失格

【第2類医薬品】ダスモック 12包

【第2類医薬品】ダスモック 12包